青空の軌跡

natuzora02.exblog.jp

自然と動物・・・下手ながらに撮った写真を公開します

ブログトップ

春到来


いよいよ春が訪れてまいりました。
桜の開花も確認できてやっと明るい季節のはじまりかと
安堵しています^^

明るい季節を彩る花々も名前は知っているけど、
どれがそうなのかわからない、なんて事が多いかな?
私だけかもしれませんが^^;
名札がついていないとわかりません(´;ω;`)ブワッ
一度見ても次に見た時には名札がないとわかりません^^;

ってな事で少しだけ見つけた花を紹介します。

まずはモモの花
f0298864_14543289.jpg

f0298864_14551834.jpg



お次は梅
いろんな品種があってその一部です
f0298864_1458131.jpg

f0298864_14584762.jpg

f0298864_1501248.jpg

f0298864_1511616.jpg

f0298864_1515334.jpg

f0298864_1523082.jpg



そしてあんず(ピンボケ一枚ご容赦を><)
f0298864_1541311.jpg

f0298864_1552385.jpg


最後に今年の初桜!
f0298864_156797.jpg



なんだか気持ちも少しずつ向上していくそんな季節になりました^^



おまけ
東京タワーの鮮魚
f0298864_1581657.jpg

f0298864_1653588.jpg



おまけ2
東京タワー内にある夕日町三丁目のミニチュア
ALWAYS 三丁目の夕日の舞台となっている街のミニチュアです
こういうの大好きで夢中で撮りました^^
f0298864_15115675.jpg

f0298864_15123215.jpg

f0298864_15135527.jpg

f0298864_15144855.jpg

f0298864_15154198.jpg

[PR]
# by natuyuuzora | 2016-03-22 15:16 | 自然

研修中に撮った写真

バタバタしすぎてやっと投稿できます
研修中に撮った写真です
研修先が新宿にあり、私の家からだと大江戸線に乗って2駅。
新宿での出口は新宿中央公園にありました。
たまに出口を変えて都庁の前を歩くコースで行ったりと、
毎日変化を持たせてみました^^

朝の新宿中央公園です
f0298864_1358833.jpg



後ろを振り向くのこんな光景が広がっています
高層ビルばかりですね^^;
f0298864_13595087.jpg



朝食中のカラスさんですな
自分が一番良く見えるポーズをとってもらいました
f0298864_14303291.jpg

もっと良いポーズがあるでしょうに
これが一番のお気に入りのようです^^


そして都庁の真下に行ってパチリ
f0298864_142614.jpg



都庁前から研修場所までの進行方向はこんな感じに
この写真の左に都庁があります。
私が気になったのはこの白い花・・梅?
f0298864_1444647.jpg



これは良いと思いつつこの花と都庁という脳内では素晴らしい構図の写真をと思い
撮ってみたらとても悲しい写真が(´;ω;`)ブワッ
f0298864_1462356.jpg

f0298864_1482579.jpg

光量が足りず怖い雰囲気になってしまいました( ;-`д´-)ァレマ….


すぐ先の交差点にはお住まいの方々がいらっしゃいました
f0298864_14121882.jpg

f0298864_1413963.jpg

とてつもないお金をかけた都庁ビルの下には
家を持たない方々がいらっしゃいました
言い方は悪いかもしれませんが「光と闇」そんな言葉がふと思い浮かびました。


そして、私が唖然とした光景が・・・
f0298864_14154944.jpg

・・・か・・飼ってる(; ̄□ ̄)yヾ ポロッ
まさかの光景にびっくり!リードまでつけているじゃないですか!!
まあ、交通量の多い道路だらけなのでこれなら安心かと思いますが・・
猫は可愛いけどいろいろと複雑な気持ちになりました^^;


そして最後は夕日の染まる都庁ビル
f0298864_1422426.jpg

綺麗ですね^^

私は古民家とか昭和を感じさせる建物が大好きで、都会のビルなどは
ほとんど撮る事もないし機会もありませんでした。
都心もちょっと視線を変えるといろいろと面白い物が見れますね^^


おまけ
移動支援で電車に乗っていた時の事です
ふと一つの広告に目がいったのですが
凄く不自然過ぎて苦笑い
どこがおかしいか当ててみましょうw
f0298864_14373885.jpg

[PR]
# by natuyuuzora | 2016-03-18 14:37
仕事で六本木のイルミネーションを見てきました
少数の班にわかれて移動開始
とにかく「はぐれないように」を徹底されました

利用者さんに気をくばりつつ移動しているとこんな光景が
f0298864_15381666.jpg

実はこの状態すでに大行列で移動しながらの撮影でした
まだイルミネーションは点灯しない時ですね


そして現地に着き、イルミネーションの点灯を待っているのですが
ここも人人人凄い人でした^^;
そしていよいよ点灯!!
f0298864_1541131.jpg

f0298864_15412978.jpg

f0298864_15421575.jpg

f0298864_15431024.jpg

f0298864_15435423.jpg

f0298864_1544502.jpg

点灯した瞬間は「ワーッと歓声が上がりました」
私もその綺麗さに、そして光の芸術に感動しました
利用者さんを見ると見入っていて安心しました^^


色を様々に変えながら波のようにうねる光
f0298864_1546569.jpg

f0298864_15474616.jpg

f0298864_15482574.jpg

f0298864_15485980.jpg

f0298864_15501133.jpg

次は何を見せてくれるんだろう?という期待と共にチャンスが!


前の人が移動してくれて一番前で見る事が出来ました!!
f0298864_15523610.jpg

f0298864_15533847.jpg

f0298864_1554481.jpg

f0298864_15544491.jpg
f0298864_15551297.jpg

f0298864_15554462.jpg

f0298864_15562345.jpg

この時に丸い光のドームは、単なる発光物から地球へと変化していたのです!!
スマホだと光に潰れてこれが限界みたいです^^;
この時に「夕空さん移動しますよー」と声がかかり帰路へと移動を開始しました
最後まで見たく後ろ髪を引かれる思いでしたが仕事ですからね^^
実はこの撮影している後ろでも木々が綺麗に光っていました^^

そして同じ駅への移動途中
街路樹も綺麗に着飾っていました
f0298864_1612284.jpg

目の前のカップルさんの後ろからパチリ
このカップルさんお幸せになると良いといいね^^
ごったがえす中でのパチリでした
この日は、はぐれた人も出ずに無事帰る事が出来ました^^
が、解散した後の疲労感はハンパなかったですww


おまけ
利用者さんとの待ち合わせ場所にて
早く着きすぎたのでシャッターの降りた近くの商店街を散策
とても寒い日だったんですよ~
そんな中、偶然天使に出会いました^^
f0298864_1682141.jpg

道行く人がたまーに立ち止まって撮影していました^^
私の前でもお兄さんが一緒に写って撮影していましたね^^
f0298864_1692946.jpg

このお店の飼い猫さんなのか?御近所の飼い猫さんなのかな?
ナデナデしてパチリしました^^


寒かったけど心がほっこりした日でした^^
f0298864_1613113.jpg

[PR]
# by natuyuuzora | 2015-12-15 16:13

久しぶりの公開

かなり久しぶりになりましたが
撮りためた写真を公開していきます
全部スマホの写真ですが御容赦をm(__)m

仕事中にはいろんな出会いがありました^^
f0298864_15352715.jpg

f0298864_15361068.jpg

f0298864_15363774.jpg

f0298864_15373763.jpg

f0298864_15382079.jpg

コインランドリーに専用の座布団がww
f0298864_15411833.jpg



ここからはその他の写真をば
東京都青梅市内での看板写真
f0298864_15523575.jpg

f0298864_15531261.jpg

何か写せと言われた気がしたww
f0298864_15534812.jpg

f0298864_15543889.jpg


私はこんな写真も大好きです
f0298864_1556375.jpg


今回はこんな感じでした^^
[PR]
# by natuyuuzora | 2015-11-28 15:56 |
今年の夏はとても暑かったですね~
そんな暑い中でもほっこりさせてくれる子達がいました^^

f0298864_8363016.jpg

f0298864_838106.jpg

通りかかった時に偶然出会った子、ボヤけててすみません^^;

f0298864_8401153.jpg

f0298864_8403831.jpg

f0298864_8405758.jpg

一番暑い時にタイル張りの日陰で涼をとっていました
どうやら飼い猫さんらしいです^^

f0298864_8425158.jpg

たまたま通りかかった時に出会った子

f0298864_8435450.jpg

仕事帰りにいた水曜日の子、目が光っていますw
暗いので見えない方もいるかもです><

f0298864_971911.jpg

f0298864_973486.jpg

f0298864_97583.jpg

そして仕事で渋谷に行った時に出会った子
ヘルパーで出向いて利用者さんと移動中に偶然出会えました。
利用者さんにハチ公を見せてあげようと通りかかった時に
銅像の脇に一人の中年の男性が袋?カバン?のような物を銅像に向けていました。
するとその中からこんなに可愛い子が^^
一番前にいたので奇跡的にも写真が撮れました。
この写真を撮った後に、スマホを構えた大勢の人が猫を撮っていましたよ^^
この猫、確かネットで前に見た気がします・・少しだけ有名猫?
大人しくハチ公の下でのんびりしていましたよ^^

そう今年の夏はこんな夏でした^^
f0298864_9133815.jpg


オマケ
障害者スポーツ大会での一枚
こんな場所でやりました^^
f0298864_915949.jpg

[PR]
# by natuyuuzora | 2015-09-08 09:15 |