青空の軌跡

natuzora02.exblog.jp

自然と動物・・・下手ながらに撮った写真を公開します

ブログトップ

ツバメの夫婦

私の勤めている会社は中央線の高架下にあります
これは通りから撮った写真です
f0298864_2119324.jpg


そして正面から見るとこんな感じ
映っている車は私が仕事で毎日乗っているキャラバンくん
ツバメの巣は正面上にある高架の梁部分にあります
暗くてよく見えてないですね^^;
f0298864_21205624.jpg


中間距離の写真を撮り忘れてしまい
いきなり前ブログと同じ距離写真になりますが
このような形で完成しました
f0298864_21263593.jpg


実はフォークリフトの爪部分に乗り上にあげてもらったのですが
奥さんツバメが飛びたってしまいました^^;
少し近すぎたみたいです・・・
そしてしばらくすると、おとーちゃん登場
我々の近くにとまると、ピーピー鳴いて物凄い抗議をしていましたw
f0298864_2128665.jpg

卵を温めている様子でもあり、早く赤ちゃんの誕生が楽しみです^^

今日のおまけ
会社の本社が入っているビル入り口にこの花が咲いていたのです
遠目に見ても近くで見ても「造花だろこりゃ^^;」と思っていたのですが
夕方に見ると花が閉じているではないですか!
出来の良い造花ではなかったのです( ;-`д´-)ァレマ….
こんなに綺麗な花があるとはびっくりです
f0298864_21343887.jpg

[PR]
by natuyuuzora | 2014-06-21 21:35 | 自然