青空の軌跡

natuzora02.exblog.jp

自然と動物・・・下手ながらに撮った写真を公開します

ブログトップ

ツバメの子、大きくなりました

あっという間に大人っぽくなった子供達
私は巣立ちの日も近いと思い
彼らの「今」を撮ってみました
f0298864_9582683.jpg

写っているツバメはみんな子供達なんですよ^^
大きくなったもんです
三羽だと思っていた子供達四羽でした
一番右にいる子がいつも巣に隠れていたんです


翼も立派になり広げたり羽ばたいてみたり
時には巣の縁につかまって翼をいっぱいに広げて
飛ぶ練習をしています
f0298864_1033039.jpg


体は大きくてもまだまだ子供です
くちばしの先が少し黒くなってきてますね
f0298864_1074721.jpg


ツバメが巣を作ると幸せを運んできてくれると言われていますが
「なるほど納得」この子達のおかげでいろんな人の気持ちがほっこりするんです^^


そして今朝のたわちゃん
f0298864_10104435.jpg

涼しい所を見つけては寝ていたんですね
寝起き顔のたわちゃんです
カメラ目線の写真もあるのですが・・・
f0298864_10115353.jpg

なんか・・・「ちぃっ」って顔になっておりますw
でもね、この道を通る人を癒してくれる大事な存在
私だけが癒されてたわけじゃないのを昨日みかけたので
嬉しかったですね^^
[PR]
by natuyuuzora | 2014-07-27 10:14 | 自然