青空の軌跡

natuzora02.exblog.jp

自然と動物・・・下手ながらに撮った写真を公開します

ブログトップ

研修中に撮った写真

バタバタしすぎてやっと投稿できます
研修中に撮った写真です
研修先が新宿にあり、私の家からだと大江戸線に乗って2駅。
新宿での出口は新宿中央公園にありました。
たまに出口を変えて都庁の前を歩くコースで行ったりと、
毎日変化を持たせてみました^^

朝の新宿中央公園です
f0298864_1358833.jpg



後ろを振り向くのこんな光景が広がっています
高層ビルばかりですね^^;
f0298864_13595087.jpg



朝食中のカラスさんですな
自分が一番良く見えるポーズをとってもらいました
f0298864_14303291.jpg

もっと良いポーズがあるでしょうに
これが一番のお気に入りのようです^^


そして都庁の真下に行ってパチリ
f0298864_142614.jpg



都庁前から研修場所までの進行方向はこんな感じに
この写真の左に都庁があります。
私が気になったのはこの白い花・・梅?
f0298864_1444647.jpg



これは良いと思いつつこの花と都庁という脳内では素晴らしい構図の写真をと思い
撮ってみたらとても悲しい写真が(´;ω;`)ブワッ
f0298864_1462356.jpg

f0298864_1482579.jpg

光量が足りず怖い雰囲気になってしまいました( ;-`д´-)ァレマ….


すぐ先の交差点にはお住まいの方々がいらっしゃいました
f0298864_14121882.jpg

f0298864_1413963.jpg

とてつもないお金をかけた都庁ビルの下には
家を持たない方々がいらっしゃいました
言い方は悪いかもしれませんが「光と闇」そんな言葉がふと思い浮かびました。


そして、私が唖然とした光景が・・・
f0298864_14154944.jpg

・・・か・・飼ってる(; ̄□ ̄)yヾ ポロッ
まさかの光景にびっくり!リードまでつけているじゃないですか!!
まあ、交通量の多い道路だらけなのでこれなら安心かと思いますが・・
猫は可愛いけどいろいろと複雑な気持ちになりました^^;


そして最後は夕日の染まる都庁ビル
f0298864_1422426.jpg

綺麗ですね^^

私は古民家とか昭和を感じさせる建物が大好きで、都会のビルなどは
ほとんど撮る事もないし機会もありませんでした。
都心もちょっと視線を変えるといろいろと面白い物が見れますね^^


おまけ
移動支援で電車に乗っていた時の事です
ふと一つの広告に目がいったのですが
凄く不自然過ぎて苦笑い
どこがおかしいか当ててみましょうw
f0298864_14373885.jpg

[PR]
by natuyuuzora | 2016-03-18 14:37