青空の軌跡

natuzora02.exblog.jp

自然と動物・・・下手ながらに撮った写真を公開します

ブログトップ

カテゴリ:自然( 20 )

ツバメの夫婦

私の勤めている会社は中央線の高架下にあります
これは通りから撮った写真です
f0298864_2119324.jpg


そして正面から見るとこんな感じ
映っている車は私が仕事で毎日乗っているキャラバンくん
ツバメの巣は正面上にある高架の梁部分にあります
暗くてよく見えてないですね^^;
f0298864_21205624.jpg


中間距離の写真を撮り忘れてしまい
いきなり前ブログと同じ距離写真になりますが
このような形で完成しました
f0298864_21263593.jpg


実はフォークリフトの爪部分に乗り上にあげてもらったのですが
奥さんツバメが飛びたってしまいました^^;
少し近すぎたみたいです・・・
そしてしばらくすると、おとーちゃん登場
我々の近くにとまると、ピーピー鳴いて物凄い抗議をしていましたw
f0298864_2128665.jpg

卵を温めている様子でもあり、早く赤ちゃんの誕生が楽しみです^^

今日のおまけ
会社の本社が入っているビル入り口にこの花が咲いていたのです
遠目に見ても近くで見ても「造花だろこりゃ^^;」と思っていたのですが
夕方に見ると花が閉じているではないですか!
出来の良い造花ではなかったのです( ;-`д´-)ァレマ….
こんなに綺麗な花があるとはびっくりです
f0298864_21343887.jpg

[PR]
by natuyuuzora | 2014-06-21 21:35 | 自然

満月からたわちゃんまで

最近撮りためてUP出来なかった写真です
まずは満月から
f0298864_10132020.jpg

前回のブログの月は満月ではなかったようで、撮りなおしてみました^^

そして紫陽花、まだ咲ききっていない紫陽花もあるのですが
綺麗に咲いている紫陽花もありました^^
f0298864_10152594.jpg


会社にあるツバメの巣。
2羽のツバメが頑張って巣作りをしています
本当に大変な作業なんだなって思い知らされました。
f0298864_10174046.jpg

「ん?」って感じでこちらを見ていますが作業続行です

最後に今日のたわちゃん
f0298864_10195587.jpg

この日はこんなにグッタリするほど暑くなく、湿度も低くて過ごしやすい日だったような・・・
たわちゃん何気に楽しませてくれますねw
[PR]
by natuyuuzora | 2014-06-15 10:21 | 自然
久しぶりに綺麗な月を眺められた
帰宅すると急ぎカメラを持ち
外へ出てシャッターを押す
月を綺麗に撮った事がない、というか撮り方がわからなかった
自分で調べてやっと撮れた貴重な一枚
f0298864_21525991.jpg


この一枚は思い出に残る写真になりそうです^^

スマホで撮った、たわちゃんの写真をUPする事ができましたw
f0298864_22164780.jpg

[PR]
by natuyuuzora | 2014-06-12 21:53 | 自然

梅雨の華

梅雨真っ只中ですが
雨は霧雨状だったので、ちょっと良かったかな^^
花は好きだけどほとんど名前もわからず
写真を撮ってます
花と言えど出会えたのも何かの縁
f0298864_11174569.jpg

駅近くになるけど、家から一番近い紫陽花の花
f0298864_1119341.jpg

そしてその少し先にたわちゃんの家があるのですが
そのお隣の家にも紫陽花が^^
f0298864_1123581.jpg

そして電車に乗りいざ目的地へ!
f0298864_11262255.jpg

線路沿いの道を歩き目的地に到着。あれ?あまり咲いてない・・・
満開ではないのはとても残念><
少し早かったみたいです
f0298864_1143689.jpg


おまけ
もう猫じゃらしが出ていました
小雪の季節到来なのかな~
f0298864_11484286.jpg

[PR]
by natuyuuzora | 2014-06-08 11:49 | 自然

紅葉山公園

近所にある広い公園
都会の自然とはこういう所にしかありません
f0298864_15293864.jpg

f0298864_1532147.jpg

若葉が眩しいくらいにとても綺麗です

f0298864_15333586.jpg

f0298864_15343412.jpg

スズメの砂浴びって始めて見ました
冬と違ってスリムなスズメ達でした^^

f0298864_15363163.jpg

人口の池があるのですが
こんなところにもタンポポは咲くのですね
生命の力強さを感じます^^
[PR]
by natuyuuzora | 2014-05-03 15:37 | 自然

天使の梯子

気がつけば今年も今日一日
ブログを開設して始めての年越しです

私の未熟な写真を御覧頂き感謝の言葉しかございません
来年もかなり遅い更新かと思いますが
お付き合いいただければ幸いです
f0298864_10382636.jpg



f0298864_1039513.jpg


神々しいまでの天使の梯子
今年、わずかの時間ではございますが
皆様が幸せに年を越せる事をお祈りします

良い年をお迎えください

                                                             by夏夕空
[PR]
by natuyuuzora | 2013-12-31 10:44 | 自然

スズメ

昨日に撮ったスズメの写真です
f0298864_1456268.jpg


f0298864_1502569.jpg


f0298864_1515962.jpg


f0298864_1541538.jpg


f0298864_156216.jpg

小さな体に人よりも大きな逞しさを備えています
心を暖かくさせてくれてありがとう^^
[PR]
by natuyuuzora | 2013-12-23 15:06 | 自然

広い空

去年皇居で撮った写真
とても空が広くてのびのび出来ます
そして雲も青空も綺麗で好きな場所の一つです
f0298864_22314236.jpg

[PR]
by natuyuuzora | 2013-06-17 22:31 | 自然

青空への道

曇天の空からの贈り物
きっとこれから青い空
ここから雲の上に飛んでいってもいいかな
f0298864_1552166.jpg

[PR]
by natuyuuzora | 2013-06-16 15:52 | 自然

記念の一枚目

10年前の暑かったあの日
心穏やかに撮れた一枚
この写真を見るたびにあの日の事を思い出す

暑く、そして懐かしい日々・・・
f0298864_15144085.jpg

今でも一番お気に入りの写真です
[PR]
by natuyuuzora | 2013-06-12 15:18 | 自然