青空の軌跡

natuzora02.exblog.jp

自然と動物・・・下手ながらに撮った写真を公開します

ブログトップ

カテゴリ:猫( 13 )

久しぶりの公開

かなり久しぶりになりましたが
撮りためた写真を公開していきます
全部スマホの写真ですが御容赦をm(__)m

仕事中にはいろんな出会いがありました^^
f0298864_15352715.jpg

f0298864_15361068.jpg

f0298864_15363774.jpg

f0298864_15373763.jpg

f0298864_15382079.jpg

コインランドリーに専用の座布団がww
f0298864_15411833.jpg



ここからはその他の写真をば
東京都青梅市内での看板写真
f0298864_15523575.jpg

f0298864_15531261.jpg

何か写せと言われた気がしたww
f0298864_15534812.jpg

f0298864_15543889.jpg


私はこんな写真も大好きです
f0298864_1556375.jpg


今回はこんな感じでした^^
[PR]
by natuyuuzora | 2015-11-28 15:56 |
今年の夏はとても暑かったですね~
そんな暑い中でもほっこりさせてくれる子達がいました^^

f0298864_8363016.jpg

f0298864_838106.jpg

通りかかった時に偶然出会った子、ボヤけててすみません^^;

f0298864_8401153.jpg

f0298864_8403831.jpg

f0298864_8405758.jpg

一番暑い時にタイル張りの日陰で涼をとっていました
どうやら飼い猫さんらしいです^^

f0298864_8425158.jpg

たまたま通りかかった時に出会った子

f0298864_8435450.jpg

仕事帰りにいた水曜日の子、目が光っていますw
暗いので見えない方もいるかもです><

f0298864_971911.jpg

f0298864_973486.jpg

f0298864_97583.jpg

そして仕事で渋谷に行った時に出会った子
ヘルパーで出向いて利用者さんと移動中に偶然出会えました。
利用者さんにハチ公を見せてあげようと通りかかった時に
銅像の脇に一人の中年の男性が袋?カバン?のような物を銅像に向けていました。
するとその中からこんなに可愛い子が^^
一番前にいたので奇跡的にも写真が撮れました。
この写真を撮った後に、スマホを構えた大勢の人が猫を撮っていましたよ^^
この猫、確かネットで前に見た気がします・・少しだけ有名猫?
大人しくハチ公の下でのんびりしていましたよ^^

そう今年の夏はこんな夏でした^^
f0298864_9133815.jpg


オマケ
障害者スポーツ大会での一枚
こんな場所でやりました^^
f0298864_915949.jpg

[PR]
by natuyuuzora | 2015-09-08 09:15 |
仕事を終えて用事でコンビニへ
実はコンビニの裏には水曜日の子のいる家があります
なので遠回りして様子見へ・・・・

おや!!塀の上にいるではないですか!!
f0298864_18395120.jpg


そーっと近づいて手を差し伸べてみました
小さな可愛い声で「にゃぁ~」と一声^^
f0298864_18411283.jpg


腰が引け気味ですww
f0298864_1842203.jpg


でも少し興味を持ったのか
左手で私の手をちょんとかるーく猫パンチ?
もちろん爪は出ていなくてとても優しいタッチでした^^
f0298864_18435493.jpg


やりましたよ!タッチタッチ!!
そして少し後ろに下がってしまった水曜日の子
手が届きませんww
でもね・・・尻尾をナデナデできたんですよ^^
その後、あまりしつこくすると嫌われると思い
その場から退散、買い物へ^^

買い物を済ませて、すぐ近所まで来ると猫の声が・・・
玄関先で鳴いている猫発見!!
f0298864_18475348.jpg


たぶん御飯の催促に来たのでしょうかね
私が近寄ると横を通り過ぎて、また戻って玄関先へ
少しだけ撫でる事が出来て私は満足w
玄関先で私がうろうろするわけにもいかず
帰宅しました。

いやー明るいうちに会えてラッキー!!
しかも初めて会う子もいたし嬉しい限りですよ^^
[PR]
by natuyuuzora | 2015-06-22 18:51 |

水曜日の子

水曜日のヘルパーの帰りに
「ひょっとしたら」という思いでデジカメを持参して仕事に行きました
三度目ってのはさすがにな~とは思っていました

さてヘルパーでは利用者さんを事業所から特別支援学校まで連れて行く仕事で
徒歩で役40分くらいはかかるでしょうか
特別支援学校の体育館を借りてフットサル?サッカー?をしているのです
うちの事業所の利用者さんも含めて10名そこそこの障害者さん達が汗を流してスポーツを楽しんでいます

利用者さんと徒歩で学校に向うのですが、時間が早いので近くの図書館にて読書
そしてこの日の利用者さんは隣にある公園でお母さんが持たせたお弁当を食べます
私はそのお世話もしつつ、デジカメを持って気になる被写体をパチリ

スズメ!!のお尻w
f0298864_924652.jpg


う~ん実にキュートです
f0298864_935085.jpg


今が見頃の紫陽花
f0298864_944186.jpg

f0298864_954317.jpg

f0298864_963232.jpg


クローバーの花今更ながら「花咲くんだ」って思いました(カタバミという花みたいですw)
f0298864_973321.jpg


そして仕事も終わり帰路に着き
水曜日の子のいる場所へ
遠目で道路上と塀の上には見えなくて
「さすがに今日は居ないか」
と諦めていると
家の前に射しかかった時に塀にあるドアの下の隙間から顔だけ出しているではないですか!!
急いでカメラを用意!!
その間に水曜日の子は道路まで出てきて座りこんでいます
辺りが暗くなりはじめピントがとても合わせずらく
尚且つ最大の難点である私の目!!
実は明るくてもピントが合わせずらくなるまで視力が落ちているみたいです

シャッターチャンスです!!
パチリ!!
f0298864_913626.jpg

やはりボケてしまいました><

暗いのでシャッターもなかなかきれず
あたふたしていると、水曜日の子は何かを見つけたみたいです!
どうやら羽虫を見つけて目で追い始めました
そそくさと近寄り、跳んでいる羽虫を手でフリフリ
その間に、歩行者とか通り過ぎるのですがまったく気にもせず

そして少し離れた所に停車している車がライトをつけました
チャンス到来!!!
f0298864_9162838.jpg


少し驚いているようにも見えますが
実は何も動じていませんw
やっと顔が見れる写真が撮れました^^
どうですみなさん
可愛い子でしょ^^

もっとカメラ自体の事を勉強して性能を生かさなければいけないと痛感しました><
[PR]
by natuyuuzora | 2015-06-12 09:18 |

水曜日の子

水曜日のヘルパー後、遅い時間に帰宅中
2週連続で会えました
暗くて画質がいまひとつなのですが可愛さがわかりますかな?

最初の出会いは道路脇に寝ていました
この状態のまま私の方を見てゴロゴロ
誘われているかと思い近づくとどこかへ行ってしまいました^^;
f0298864_1453360.jpg


そして今週の水曜日
わかりきったところにいるじゃないですかw
中途半端に後光が射していますw
f0298864_14555289.jpg


と思いきや
後光台無しの大あくびw
f0298864_14565768.jpg


徐々に手を伸ばしてナデナデに挑戦
(画面左から手を伸ばしている所ですw)
f0298864_14583120.jpg


もう少し!!
f0298864_14591694.jpg


え?w
f0298864_1501372.jpg


・・・・
f0298864_1512481.jpg


性別はわかりませんが、まだ子供です
スマートな体系に長い尻尾
クリクリした可愛い目です^^
さて名前考えないとね^^
[PR]
by natuyuuzora | 2015-06-05 15:03 |
台風の時にはまったく姿を見せず
「どこにいるのやら・・・」
と心配していたのですが
台風が去った後の一昨日、意外すぎる登場をしたわちゃんでした

いつものように通勤途中でたわちゃんちの前を通りすぎようとした時
何やらいつもと違う感じが・・・
f0298864_1336128.jpg

逆光になっていますが、屋根の上にちょこっといるたわちゃん発見!
「あらw」
立ち止まると「にゃぁ~ん」といつもの鳴き声
正義のヒーローみたいな登場のしかたをしてましたww
どうやら見回り中だったみたいですねw

そして今日、少し体調が悪いのですが野暮用で駅まで行きました
たわちゃんちの前を通った時にはたわちゃん爆睡中だったので
用事を済ませにいきました
んで帰りに、たわちゃんちの近くに来た時に
2匹のワンコをお散歩する女性が前を歩いていました
「あらあら 可愛いね~」とか思いつつ
たわちゃんちの少し前に来た時に、またまたいつもと違う風景が・・・

f0298864_1341265.jpg

たわちゃんちの前にパーマ屋さんがあるのですが
その前にちょこんと座っていました
不思議だったのは今しがた目の前をワンコが通ったはずだったのですが
臆する事も無く座っていたみたいですw

そして近寄っていってしゃがみこみ、いつものナデナデタイムです
f0298864_13415742.jpg

たわちゃん近すぎますwww

f0298864_13422147.jpg

そうそういい顔で撮れたね^^
不機嫌そうに見えてこれでめいっぱいの笑顔です(たぶんw)

具合悪くても外に出て良かったな^^
[PR]
by natuyuuzora | 2014-10-12 13:45 |

寝ぼけたわちゃん

いつものようにたわちゃんちの前を通ると起きていました
立ち止まると
「ほぇ?」って感じで
が・・・やや寝ぼけているようです
f0298864_1101357.jpg


そして手を伸ばすと
「あ 手だ~」と言わんばかりに
頭を出してきます
実はこの距離、私には手の届くギリギリの所でして
たわちゃんが頭を少し出して指先がやっと触れる事が出来ています
f0298864_1132478.jpg


指先だけのちょっとしたふれあい
ちゃんと起きていればもっと頭を出してくれているんですけどね^^
f0298864_1153695.jpg

たわちゃんは外飼いの猫だと思うのですが
どうしてもお尻の方の毛が私には気になってしかたないのです
手入れしてあげたくなります><

そして帰りに黄色く目立つ花が咲いていたのでパチリ
f0298864_1162125.jpg


横に目をやると「あら!まだ咲いていたんだね」
f0298864_1172734.jpg


家の近くに来た時に偶然発見しました!
鑑賞用アスパラのナナス!
私この花?草?大好きなんです^^
2年以上暮らしていて気がつきませんでした^^;
しかも毎朝通るのにww
f0298864_1191964.jpg


いつのも道でも気がつかない事があったりするんですね
小さな発見がとても嬉しくもあり楽しくもあります^^
[PR]
by natuyuuzora | 2014-08-10 11:13 |

たわちゃんガン見

何だこれ?的な顔でカメラを見ているたわちゃん
ファインダーを覗いて撮った写真ではないのですが
こんなに綺麗に撮れてるとは嬉しいです^^
f0298864_10144569.jpg


そして手を出せばいつものスリスリヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*
f0298864_10165974.jpg

いつもスリスリばかりで顔を上げる事が少ないんです
ずーっとこんな感じ^^

晴れている日には門の外まで出てきてくれて
私が少し動けばついてくる
手を出せばまたスリスリ

たわちゃん後頭部w
f0298864_10192348.jpg



平日にカメラを持ち出し会社に行ったのは本来ツバメを撮るためでしたが
たわちゃんの写真が撮れてラッキーでしたw

そして本命のツバメは・・・
f0298864_10272286.jpg

お母さんと子供のツーショット
子供達は三羽いて、皆元気です^^
が!!ツバメ撮るの凄く難しくて・・・
良いショットでもボケてたりします><
f0298864_1031382.jpg

スマホにまで移した写真なのですが
こんなにボケてると思わなかった^^;
でも、ツバメの餌をあげる様子はわかりますw

たわちゃんに癒され、ツバメの子供達の成長を祈り
また写真を公開させていただきます^^
[PR]
by natuyuuzora | 2014-07-20 10:33 |
今日も帰宅途中でたわちゃんちの前を通りました
「はぁ いつもの場所にもいないや・・・」
門の中を眺めつつ通り過ぎようとした時に
目に止まりました!!愛しのたわちゃん!!
門の隙間から手を伸ばすと頭を出して近寄ってきました!

(スマホの写真なのでうまく撮れず、ブレてもいるので御容赦ください><)
f0298864_2155115.jpg


何枚か撮ったうちの一枚で一番まともな写真をUPしました
たわちゃんは頭を出して私の手にすりついて来まして
そして上を向いて更にすりすり
挙句の果てには尻尾の付け根を撫でろと言わんばかりに
お尻を向けてきましたw

しばしなでなでを楽しみ、未練たらたらで家路につきました><
はぁ~今日の幸せです^^
[PR]
by natuyuuzora | 2014-06-30 21:59 |

今日のたわちゃん

今日は腰の具合が悪く、リハビリに行ってきました
医者に行くにもたわちゃんちの前を通るのですが
今日も見れないだろうと思いつつ見てみると
いつもよりカバーが開いてます!
たわちゃん発見!!
f0298864_131333.jpg

が、しかし・・・とても眠そうなたわちゃん・・・
f0298864_1324324.jpg

まあ、こんな天気で暑くもなく涼しいので眠いよね・・ でも寒くないかい?
f0298864_1334230.jpg

大丈夫そうです 睡魔と必死に戦っております^^
f0298864_1352146.jpg


いつか可愛い顔のたわちゃんを撮りたいですね^^
[PR]
by natuyuuzora | 2014-06-11 13:06 |