青空の軌跡

natuzora02.exblog.jp

自然と動物・・・下手ながらに撮った写真を公開します

ブログトップ
昨日と今日は仕事で外出
何とか天気にも恵まれて気持ち良く仕事が出来ました

ポピーが綺麗に咲いていました
f0298864_1721194.jpg


チューリップ畑が見事すぎて、カメラを持っていかなかった事が悔やまれました
f0298864_17105248.jpg

f0298864_17111412.jpg


利用者さんとサイクリングをして自転車を返す時に、こんな可愛い子が出向かえてくれました
f0298864_17121235.jpg

f0298864_17123257.jpg

私の担当した利用者さんが猫大好きな人で、一枚目に写っている手は利用者さんの手です
そして他のお客さんからもいっぱい撫でてもらっていました^^

そして今日は別の大きな公園へ
井の頭恩寵公園です
動物園まであるとは凄いです
モルモットを抱っこできる広場がありまして早速・・・
f0298864_17151244.jpg

f0298864_17152952.jpg


こんなやつまでいましたよ!!
f0298864_17162733.jpg


天気はいまひとつでしたが、緑がとても綺麗でした^^
f0298864_17174217.jpg

[PR]
# by natuyuuzora | 2015-04-19 17:18 | 自然

観光地の桜

仕事が遅い時間にスタートし、月蝕と桜のコラボレーションが撮りたいと思い
カメラ持参で仕事に出かけました
駅までの途中で毎年気になっていた桜?梅?がまだ咲いていたので撮ってみました
綺麗なんですよー
f0298864_13163116.jpg

f0298864_1317352.jpg

f0298864_13173229.jpg

f0298864_13175911.jpg


お隣にはこんなんも咲いていました
f0298864_13191833.jpg

f0298864_13193711.jpg


そして利用者さん宅へ向かえに行き、最寄のバス停までの途中
神田川の両岸に咲く桜、だいぶ散っていますけど^^;
f0298864_13223786.jpg


そして観光地の浅草
ここが雷門(かみなりもん)
f0298864_13233525.jpg


そして仲見世通り
f0298864_13242633.jpg


仲見世通りにある桜(更に散っているっぽいし、写真が斜めってますw)
f0298864_13263199.jpg

f0298864_132825.jpg

f0298864_1329486.jpg

f0298864_1330113.jpg


ライトアップされた五重塔(カープの赤い帽子は利用者さんw)
f0298864_1333348.jpg


桜とスカイツリー
f0298864_13365716.jpg


桜と五重塔
f0298864_13381122.jpg


ライトアップされたスカイツリー
f0298864_133944100.jpg


肝心の「月蝕と桜」・・・曇りで月が出ていなくて断念(´;ω;`)ブワッ
[PR]
# by natuyuuzora | 2015-04-05 13:41 | 自然

夜桜

利用者さんを送って行って、天気も危ういと思い急ぎ現地に行こうと思ったら
前にこんな光景が・・・
f0298864_16432837.jpg



少し早歩きで中野通りへ
f0298864_16445667.jpg

f0298864_16471359.jpg

f0298864_16482465.jpg
f0298864_16485450.jpg


家路に急ぐ人達もスマホのカメラを構えて撮影
家族で夜桜を見に来ている人達もいました
だんだん風が強くなり撮影も難しくなってきました
f0298864_1654577.jpg

f0298864_16545264.jpg

f0298864_1657139.jpg

f0298864_16581894.jpg

f0298864_1659549.jpg

f0298864_16594723.jpg

f0298864_1704068.jpg

f0298864_1732189.jpg

f0298864_1745835.jpg


撮影が終わる頃には空からポツリ、またポツリ
夜桜を満喫し家路に着きました。
[PR]
# by natuyuuzora | 2015-04-03 17:07 | 自然

桜花乱舞

やっと桜が満開になりました
咲き始めから満開まであっという間でした

私の務める事業所の庭にある桜
二本あるのですが満開になり、利用者さん、職員
そして通りを通る人の目と心を癒してくれています^^

f0298864_18375020.jpg


大きく枝を張った桜は隅々まで花を付けています

f0298864_18465030.jpg

f0298864_1848047.jpg

f0298864_1849617.jpg

f0298864_18501511.jpg


そして夕方
f0298864_18511294.jpg

f0298864_18522152.jpg

f0298864_1853273.jpg

f0298864_18545236.jpg


そして・・・おまけ
f0298864_18575274.jpg

[PR]
# by natuyuuzora | 2015-03-30 18:58 | 自然

ガイドヘルパー

去年11月に転職し
知的障害者の世話をしています。
施設での内勤と外出の出助けをするヘルパーを兼任しています。
外出時には利用者さん(利用している知的障害者の事の呼び名)をサポート
しているので、写真は撮っている暇はないです。
今日はマンツーマンであり、今回の利用者さんの性格を見極めたうえで
カメラを持参する事にしました。
行き先がお台場という事で、自身としては等身大ガンダムが見れるのが楽しみでした。

今日の利用者さんは若干調子が悪く、自宅に迎えに行った時には表情がとても険しかったのです
一応、毎週水曜日に内勤が終わった後に二時間ほど散歩したりしているので、初対面ではないです
移動中も声をかけてコミュニケーションを図ったりしながらお台場につきました
その頃には若干表情も和らぎ
「これなら何とかいけるかな?」
利用者さんの調子が予想以上に悪ければ写真を撮るのを辞めようと思いましたが
少しずつですがストレスが解消されているみたいだったので
等身大ガンダムの前に来ると速攻で写真を撮りました
f0298864_2013619.jpg
f0298864_2015675.jpg
f0298864_2033474.jpg

ファーストガンダムから見ていた私としては感動物です!

仕事中なので少し反省しています
が、今回だけは我慢できませんでした^^;
[PR]
# by natuyuuzora | 2015-02-11 20:06