青空の軌跡

natuzora02.exblog.jp

自然と動物・・・下手ながらに撮った写真を公開します

ブログトップ
台風の時にはまったく姿を見せず
「どこにいるのやら・・・」
と心配していたのですが
台風が去った後の一昨日、意外すぎる登場をしたわちゃんでした

いつものように通勤途中でたわちゃんちの前を通りすぎようとした時
何やらいつもと違う感じが・・・
f0298864_1336128.jpg

逆光になっていますが、屋根の上にちょこっといるたわちゃん発見!
「あらw」
立ち止まると「にゃぁ~ん」といつもの鳴き声
正義のヒーローみたいな登場のしかたをしてましたww
どうやら見回り中だったみたいですねw

そして今日、少し体調が悪いのですが野暮用で駅まで行きました
たわちゃんちの前を通った時にはたわちゃん爆睡中だったので
用事を済ませにいきました
んで帰りに、たわちゃんちの近くに来た時に
2匹のワンコをお散歩する女性が前を歩いていました
「あらあら 可愛いね~」とか思いつつ
たわちゃんちの少し前に来た時に、またまたいつもと違う風景が・・・

f0298864_1341265.jpg

たわちゃんちの前にパーマ屋さんがあるのですが
その前にちょこんと座っていました
不思議だったのは今しがた目の前をワンコが通ったはずだったのですが
臆する事も無く座っていたみたいですw

そして近寄っていってしゃがみこみ、いつものナデナデタイムです
f0298864_13415742.jpg

たわちゃん近すぎますwww

f0298864_13422147.jpg

そうそういい顔で撮れたね^^
不機嫌そうに見えてこれでめいっぱいの笑顔です(たぶんw)

具合悪くても外に出て良かったな^^
[PR]
# by natuyuuzora | 2014-10-12 13:45 |

月とたわちゃんと蝶

仕事の忙しさでだいぶ怠けてしまいました^^;

秋の名月をやっと撮る事ができました
しかも自宅のベランダから^^
前の撮った時は外に出ての撮影でしたから
今回はまた思い出深い一枚となりました^^
f0298864_11283170.jpg


そして今回レアなたわちゃんが撮れました!
たわちゃんだけはスマホの写真です^^;
f0298864_11445789.jpg


な、なんとポストの上にいるポストたわちゃん!!
実は仲良くなる前に一度だけ見た事があったのです
まさかまた見られるとは思いませんでした

そして手を出すと「にゃー」と鳴いてスリスリ
f0298864_11473659.jpg


あげくの果てには指の間に頭を突っ込んできます^^
f0298864_115038.jpg


この後、資格取得の為の講義に出かけてきました
幸先の良い出来事でした^^

そしてこれはまた私にしては珍しい写真です
モンシロチョウが花にとまっていたので撮ったら
案外良い写真が撮れました^^
f0298864_11531845.jpg

f0298864_11534132.jpg

特別な写真でもなく、地味な被写体かもしれませんが
こうしてまじまじと見る事もなかったので何だか嬉しいです^^
[PR]
# by natuyuuzora | 2014-09-15 11:35 | 自然

寝ぼけたわちゃん

いつものようにたわちゃんちの前を通ると起きていました
立ち止まると
「ほぇ?」って感じで
が・・・やや寝ぼけているようです
f0298864_1101357.jpg


そして手を伸ばすと
「あ 手だ~」と言わんばかりに
頭を出してきます
実はこの距離、私には手の届くギリギリの所でして
たわちゃんが頭を少し出して指先がやっと触れる事が出来ています
f0298864_1132478.jpg


指先だけのちょっとしたふれあい
ちゃんと起きていればもっと頭を出してくれているんですけどね^^
f0298864_1153695.jpg

たわちゃんは外飼いの猫だと思うのですが
どうしてもお尻の方の毛が私には気になってしかたないのです
手入れしてあげたくなります><

そして帰りに黄色く目立つ花が咲いていたのでパチリ
f0298864_1162125.jpg


横に目をやると「あら!まだ咲いていたんだね」
f0298864_1172734.jpg


家の近くに来た時に偶然発見しました!
鑑賞用アスパラのナナス!
私この花?草?大好きなんです^^
2年以上暮らしていて気がつきませんでした^^;
しかも毎朝通るのにww
f0298864_1191964.jpg


いつのも道でも気がつかない事があったりするんですね
小さな発見がとても嬉しくもあり楽しくもあります^^
[PR]
# by natuyuuzora | 2014-08-10 11:13 |
最近、涼しい場所で爆睡している事の多いたわちゃん
手の届かない所にいるので、そっとしています
f0298864_14233855.jpg


そして翌日の朝は門の所で寝ていまして
即ナデナデ
f0298864_14245434.jpg

「うぇ?おお!あたまあたま」って感じかと思いますw
f0298864_14333859.jpg

そしてまた翌日
これがまた手の届かない所で寝ているんです
f0298864_14343998.jpg


朝だけど少しだけ時間をとってしゃがみこむと
ゆっくり立ち上がって門の外へ出てきてくれました^^
f0298864_14361962.jpg

f0298864_14365875.jpg


毎朝撫でられると嬉しいんだけどね
でも寝ている時は邪魔できません^^
[PR]
# by natuyuuzora | 2014-08-03 14:37 | 自然
あっという間に大人っぽくなった子供達
私は巣立ちの日も近いと思い
彼らの「今」を撮ってみました
f0298864_9582683.jpg

写っているツバメはみんな子供達なんですよ^^
大きくなったもんです
三羽だと思っていた子供達四羽でした
一番右にいる子がいつも巣に隠れていたんです


翼も立派になり広げたり羽ばたいてみたり
時には巣の縁につかまって翼をいっぱいに広げて
飛ぶ練習をしています
f0298864_1033039.jpg


体は大きくてもまだまだ子供です
くちばしの先が少し黒くなってきてますね
f0298864_1074721.jpg


ツバメが巣を作ると幸せを運んできてくれると言われていますが
「なるほど納得」この子達のおかげでいろんな人の気持ちがほっこりするんです^^


そして今朝のたわちゃん
f0298864_10104435.jpg

涼しい所を見つけては寝ていたんですね
寝起き顔のたわちゃんです
カメラ目線の写真もあるのですが・・・
f0298864_10115353.jpg

なんか・・・「ちぃっ」って顔になっておりますw
でもね、この道を通る人を癒してくれる大事な存在
私だけが癒されてたわけじゃないのを昨日みかけたので
嬉しかったですね^^
[PR]
# by natuyuuzora | 2014-07-27 10:14 | 自然