青空の軌跡

natuzora02.exblog.jp

自然と動物・・・下手ながらに撮った写真を公開します

ブログトップ

たわちゃんガン見

何だこれ?的な顔でカメラを見ているたわちゃん
ファインダーを覗いて撮った写真ではないのですが
こんなに綺麗に撮れてるとは嬉しいです^^
f0298864_10144569.jpg


そして手を出せばいつものスリスリヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*
f0298864_10165974.jpg

いつもスリスリばかりで顔を上げる事が少ないんです
ずーっとこんな感じ^^

晴れている日には門の外まで出てきてくれて
私が少し動けばついてくる
手を出せばまたスリスリ

たわちゃん後頭部w
f0298864_10192348.jpg



平日にカメラを持ち出し会社に行ったのは本来ツバメを撮るためでしたが
たわちゃんの写真が撮れてラッキーでしたw

そして本命のツバメは・・・
f0298864_10272286.jpg

お母さんと子供のツーショット
子供達は三羽いて、皆元気です^^
が!!ツバメ撮るの凄く難しくて・・・
良いショットでもボケてたりします><
f0298864_1031382.jpg

スマホにまで移した写真なのですが
こんなにボケてると思わなかった^^;
でも、ツバメの餌をあげる様子はわかりますw

たわちゃんに癒され、ツバメの子供達の成長を祈り
また写真を公開させていただきます^^
[PR]
# by natuyuuzora | 2014-07-20 10:33 |
今日も帰宅途中でたわちゃんちの前を通りました
「はぁ いつもの場所にもいないや・・・」
門の中を眺めつつ通り過ぎようとした時に
目に止まりました!!愛しのたわちゃん!!
門の隙間から手を伸ばすと頭を出して近寄ってきました!

(スマホの写真なのでうまく撮れず、ブレてもいるので御容赦ください><)
f0298864_2155115.jpg


何枚か撮ったうちの一枚で一番まともな写真をUPしました
たわちゃんは頭を出して私の手にすりついて来まして
そして上を向いて更にすりすり
挙句の果てには尻尾の付け根を撫でろと言わんばかりに
お尻を向けてきましたw

しばしなでなでを楽しみ、未練たらたらで家路につきました><
はぁ~今日の幸せです^^
[PR]
# by natuyuuzora | 2014-06-30 21:59 |
毎日曇り空でどんよりした空ばかり
今日は運よく太陽が顔を出して
久しぶりに眩しい日差しを拝めました^^

雲を見ればだんだん夏らしくなっていく様子がわかります
f0298864_17452555.jpg


雲が高く空がとても広く見えて
毎年思うのは「世界は広いんだな~」ってね
f0298864_1749871.jpg


そして元気の良い声を頼りに良く見ると・・・
f0298864_17512780.jpg

遠すぎて良く撮れていかなったけど、私は少し満足^^

帰り道「夏」を見つける事ができました^^
f0298864_17525726.jpg


そして何やら綺麗な花が・・名前もわかりませんが
ついつい撮ってしまいました
f0298864_17543195.jpg


雨はもうたくさん、湿気も勘弁してください
早く夏よ来い!!
[PR]
# by natuyuuzora | 2014-06-29 17:55 | 自然

ツバメの夫婦

私の勤めている会社は中央線の高架下にあります
これは通りから撮った写真です
f0298864_2119324.jpg


そして正面から見るとこんな感じ
映っている車は私が仕事で毎日乗っているキャラバンくん
ツバメの巣は正面上にある高架の梁部分にあります
暗くてよく見えてないですね^^;
f0298864_21205624.jpg


中間距離の写真を撮り忘れてしまい
いきなり前ブログと同じ距離写真になりますが
このような形で完成しました
f0298864_21263593.jpg


実はフォークリフトの爪部分に乗り上にあげてもらったのですが
奥さんツバメが飛びたってしまいました^^;
少し近すぎたみたいです・・・
そしてしばらくすると、おとーちゃん登場
我々の近くにとまると、ピーピー鳴いて物凄い抗議をしていましたw
f0298864_2128665.jpg

卵を温めている様子でもあり、早く赤ちゃんの誕生が楽しみです^^

今日のおまけ
会社の本社が入っているビル入り口にこの花が咲いていたのです
遠目に見ても近くで見ても「造花だろこりゃ^^;」と思っていたのですが
夕方に見ると花が閉じているではないですか!
出来の良い造花ではなかったのです( ;-`д´-)ァレマ….
こんなに綺麗な花があるとはびっくりです
f0298864_21343887.jpg

[PR]
# by natuyuuzora | 2014-06-21 21:35 | 自然

満月からたわちゃんまで

最近撮りためてUP出来なかった写真です
まずは満月から
f0298864_10132020.jpg

前回のブログの月は満月ではなかったようで、撮りなおしてみました^^

そして紫陽花、まだ咲ききっていない紫陽花もあるのですが
綺麗に咲いている紫陽花もありました^^
f0298864_10152594.jpg


会社にあるツバメの巣。
2羽のツバメが頑張って巣作りをしています
本当に大変な作業なんだなって思い知らされました。
f0298864_10174046.jpg

「ん?」って感じでこちらを見ていますが作業続行です

最後に今日のたわちゃん
f0298864_10195587.jpg

この日はこんなにグッタリするほど暑くなく、湿度も低くて過ごしやすい日だったような・・・
たわちゃん何気に楽しませてくれますねw
[PR]
# by natuyuuzora | 2014-06-15 10:21 | 自然