青空の軌跡

natuzora02.exblog.jp

自然と動物・・・下手ながらに撮った写真を公開します

ブログトップ
久しぶりに綺麗な月を眺められた
帰宅すると急ぎカメラを持ち
外へ出てシャッターを押す
月を綺麗に撮った事がない、というか撮り方がわからなかった
自分で調べてやっと撮れた貴重な一枚
f0298864_21525991.jpg


この一枚は思い出に残る写真になりそうです^^

スマホで撮った、たわちゃんの写真をUPする事ができましたw
f0298864_22164780.jpg

[PR]
# by natuyuuzora | 2014-06-12 21:53 | 自然

今日のたわちゃん

今日は腰の具合が悪く、リハビリに行ってきました
医者に行くにもたわちゃんちの前を通るのですが
今日も見れないだろうと思いつつ見てみると
いつもよりカバーが開いてます!
たわちゃん発見!!
f0298864_131333.jpg

が、しかし・・・とても眠そうなたわちゃん・・・
f0298864_1324324.jpg

まあ、こんな天気で暑くもなく涼しいので眠いよね・・ でも寒くないかい?
f0298864_1334230.jpg

大丈夫そうです 睡魔と必死に戦っております^^
f0298864_1352146.jpg


いつか可愛い顔のたわちゃんを撮りたいですね^^
[PR]
# by natuyuuzora | 2014-06-11 13:06 |

梅雨の華

梅雨真っ只中ですが
雨は霧雨状だったので、ちょっと良かったかな^^
花は好きだけどほとんど名前もわからず
写真を撮ってます
花と言えど出会えたのも何かの縁
f0298864_11174569.jpg

駅近くになるけど、家から一番近い紫陽花の花
f0298864_1119341.jpg

そしてその少し先にたわちゃんの家があるのですが
そのお隣の家にも紫陽花が^^
f0298864_1123581.jpg

そして電車に乗りいざ目的地へ!
f0298864_11262255.jpg

線路沿いの道を歩き目的地に到着。あれ?あまり咲いてない・・・
満開ではないのはとても残念><
少し早かったみたいです
f0298864_1143689.jpg


おまけ
もう猫じゃらしが出ていました
小雪の季節到来なのかな~
f0298864_11484286.jpg

[PR]
# by natuyuuzora | 2014-06-08 11:49 | 自然

たわしちゃん

通勤の途中にいるキジトラちゃん
いつも会えるのはこういう所なんです
f0298864_14531396.jpg

飼い猫さんなので敷地内でのんびり
え?どこにいるかわからない?
そうですねこの位置からでは見えないんです
少し寄ってみましょう
f0298864_1553811.jpg

電動車椅子の運転席にいるんですね
カバーがかかってる中にいます
見難いのでもう少し寄ってみると
f0298864_14504588.jpg

ね 見えたでしょ!大きいたわしが^^
毎日暑いですからここがベストポジションみたいです
そりゃあね誰にも邪魔されることもありませんからね^^

いかんせん他人の家の敷地内という事もありこれが限界でした^^;
以前、撫でられた時はこの門の間から手を入れて撫でさせてもらいましたw
はてさて次ぎはいつ会えるのやら^^
[PR]
# by natuyuuzora | 2014-06-01 15:13 |

にゃんだよー

朝早く目が覚めてしまって
曇りだけど雨は降ってなさそうだったので
朝食買うついでにカメラを持って出かけてみました
f0298864_14462379.jpg

寝起きだったのでしょうかね
ひょっこり顔だして座ったのでパチリさせていただきました
御協力感謝しますw

買い物を終え帰り際にはこんな方と出会いました
f0298864_14482788.jpg

何とも愛らしいのでしょうかね~^^
そして
f0298864_14491356.jpg

少しピンボケしてますが、飛び立った瞬間が撮れました
スズメの羽ってこんなんなってたんですね~
[PR]
# by natuyuuzora | 2014-05-25 14:50 |